bivouac

ゆるい兼業しゅふ日記

【読書】ベルサイユのばら

ベルサイユのばら 全5巻セット (集英社文庫(コミック版))

ベルサイユのばら 全5巻セット (集英社文庫(コミック版))

今さらですがベルサイユのばらを読んでいます。
ベルバラとか偉そうに略しちゃうくせに、実はストーリーよく知らなかったり。
マリーアントワネットは、ソフィアコッポラの映画を観た程度。
めっちゃ面白いです。世界史の勉強をもう一度したくなる。今なら良い成績とれそうな気がします。
ていうか、オスカルとアンドレって、名前は知ってたけど、あんなに複雑な間柄とは!
オスカルがひたすら良い子で、アンドレがひたすら健気で、泣けます。
あと、こういうマンガに欠かせない、美人のクズキャラ(ひたすら私利私欲に走る美人)が、たくさん出てきて、楽しいです。
今まだ3巻なのですが、面白すぎて2度読みしてます。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村